Relife—シンプリストHaoの好きなものに囲まれた暮らし

インテリア・収納をはじめ、ファッション、フリーランスという働き方など、ライフスタイル全般について綴っています。

【2023年3月】楽天スーパーセールで買ったもの

こんにちは。Haoです。
お買い物マラソンよりもお得に買えることが多い、スーパーセール。
急ぎでないものはリストに溜めておき、年4回あるこのタイミングでまとめて購入するようにしています。

初日や5日に購入したものがぼちぼち届き始めているので、本日は楽天スーパーセールで購入したものをご紹介します。

ティッシュケースカバー

ちょっと分かりにくくてごめんなさい。鏡の隣に吊るしてある白のティッシュケースカバーです。このくらい自然に溶け込むよ、というのを伝えたくて、あえて引いて写真を撮ってみました。
実は、以前は北欧風の花柄のティッシュケースカバーを使用していたのですが、よりスッキリとした部屋にしたかったため、壁の色に馴染む白いティッシュケースカバーを購入しました。

同じような製品がいくつかありましたが、こちらを選んだ理由は、白の色味(黄みがかった白)と、使用時に金具が見えないところが気に入ったからです。
また、レビューに高評価が多かったのも決め手になりました。

実際に手にしてみて、色味も期待通りで品質的にも申し分ありません。ただ、以前使っていたものよりも取り出し口が小さいせいか、若干強くティッシュを引っ張る必要があります。
実は、画鋲で吊るしているだけなので、気をつけないとすぐに落ちてしまうのが気になるところ。フックなど別のものを用意しようかと考えています。

Apple Watch用ナイロンバンド

私は、入浴時を除き、ほぼ24時間(睡眠時も含めて)ずっとApple Watchをつけっぱなしです。
そのため、外出時に使用するバンドとは別に「ルームウェア」ならぬ「ルームバンド」を使用しているのですが、こちらはその「ルームバンド」として購入したものになります。

実は以前からこのバンドを使用していてお気に入りだったのですが、なんとなく別のものも使ってみたい気持ちになり、昨年12月のスーパーセールで別の「ルームバンド」をお迎えしたのです。

ただ、わずか3カ月でこのような状態になってしまいました(実はもう1本、別のカラーのものを一緒に購入して交互に使っていたのですが、そちらも同じ状態です)。
しかもあまり使い勝手が良くなかった(磁石が弱くてすぐにずれてしまう)ので、結局以前使っていたバンドに戻すことに。

このバンド、1本あたり500円でとてもお安いのに、前回は2本で1年半持ちました。

私が「ルームバンド」に求めるのは、付け心地がよいこと、無段階調整が簡単にできること、そして「ワンマイルバンド」として近所への外出にもOKなことの3つ。
こちらのバンドは軽量なのでずっとつけていても疲れず、食器を洗うときなどにはさっと腕の上部(肘の下くらい)にずらせるし、この色(色番号4番)は肌馴染みも良く普段着にも合うので、パーフェクトなのです。
しかも汚れたら丸洗いもできます。

とろ〜りケット(レーヨンケット)

レーヨンのひんやりとした肌触りが大好きで、1年を通してレーヨンケットを使用しています(本来は春〜秋向け)。
1枚は布団として、もう1枚を丸めて抱き枕のようにしたり、肩からかけたりと、その日の気分に合わせて使うのがマイスタイル。

以前購入したのが古くなって穴が空いてしまったので新調しました。大体、2年に一度のペースで買い替えています。

▼ 単品

▼ 2枚セット

楽天で販売されているレーヨンケットはいくつかありますが、今回はこちらの「とろ〜りケット」をチョイスしてみました。色は部屋の雰囲気に合わせてグレーとアイボリー。グレーはやや紫に近い感じ、アイボリーは黄みが強い感じです。欲を言うと、もう少しニュートラルな感じ(紫や黄色などの色味を感じない色)が良かったです。

「とろ〜り」具合は以前使っていたレーヨンケットとあまり変わらないような気もしますが、気持ちいいので満足。匂いは最初は少し気になりますが、風通しのよいところに置いておけば大丈夫そうです。
あとは、以前のものよりもほんの少しお高めなので、耐久性がよけばいいなと思います。

Joel Roty track oil No.3(ヘアオイル)

こちらはまだ届いていないのですが、金木犀の香りがすると評判だったので購入してみました。
(実はまだ届いていないのには理由がありまして、私が間違えてNo.2を注文してしまい、一旦キャンセルし、再度購入したためです。こちらのショップさん、当方のミスにも関わらず、快くキャンセルに応じてくださいました。)

THREE ディメンショナルビジョンアイパレットアリー #03(アイシャドウ)

昨年より使い始めたTHREEのアイシャドウ。粉が飛び散らず、発色も良いため今年も同じブランドでリピートすることにしました。
(推奨される使用期限は開封から6カ月以内のようですが、普段は在宅で仕事をしておりメイクをするのは外出するとき=週2〜3回程度のため、自己責任のもと1年くらい使っています。)

今年は全てクリームシャドウのものを購入しました。アイメイクはシンプル派なので、使えそうな色ばかり。しかも、右下のはハイライターとしても使えるらしいです(ちょうどハイライターも購入したいと思っていたところなのでラッキー)。

---------------

前半戦はこんな感じです。
まだいくつか買いたいものがあるので、10日までにしっかりと吟味する予定。
最近は「買い物したい」欲よりも、「モノを増やしたくない」欲が勝っており、買い替え中心のお買い物ですが、やはりたくさんある中からお気に入りを探す作業は楽しいですね!