Relife—シンプリストHaoの好きなものに囲まれた暮らし

インテリア・収納をはじめ、ファッション、フリーランスという働き方など、ライフスタイル全般について綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ保険で 「安心」を買ってみた—自分に合った保険の選び方

こんにちは。Haoです。実は先日、夜中に目が覚めてiPhoneで時間を確認しようとしたら、画面がつかない!という事件が発生。 結果的には強制再起動という方法で復活し、それ以来特に問題なく使えているのですが、万が一の修理代金を調べてみてビックリ!私の…

「スッキリ見え」=「着痩せ」だけ?

こんにちは。Haoです。ぽっちゃり体型なこともあり、もっさり&暑苦しい印象になりがちな私がコーデを組むときに重視しているのが「スッキリ」感。部屋も、着こなしも、「スッキリ」が好きです。 一時期は「スッキリ=着痩せ」と考えていたのですが、実は(も…

ケーブルを「ぼかす」5つのアイデア

こんにちは。Haoです。パソコン周りで気になるのがケーブルの存在。 せっかくインテリアを整えても、ケーブルが目に入ると台無しになってしまうので、こんな感じでラタンのカゴにまとめています。持ち手の部分からケーブルを出せるし、ケーブルボックスより…

【Dyson Airwrap】ドライヤー嫌いを克服!

こんにちは。Haoです。実は私、ドライヤーが大の苦手で、ついこの間まで自然乾燥していました。外出前にはヘアアイロンでのブローが必須でしたが、アイロンさえすればうねりや広がりも(雨天時以外は)気にならなかったのです。 それが今年に入ったあたりか…