Relife—シンプリストHaoの好きなものに囲まれた暮らし

インテリア・収納をはじめ、ファッション、フリーランスという働き方など、ライフスタイル全般について綴っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日をごきげんに過ごすために心がけている3つのこと

こんにちは。Haoです。 どこかへ旅行に行ってリフレッシュするのも大好きですが、最近は日常を整えることで気持ちよく過ごせるようにすることを心がけています。やっぱり「日常」として過ごす時間の方が長いので、その時間を自分らしく、イキイキと過ごした…

初めてのアイスショー鑑賞

こんにちは。Haoです。先日、浅田真央さんが座長を務めるアイスショー「BEYOND」を観に行ってきました。 beyond-maotour.jp 以前より一度は生で見てみたいと思っていたところ、なんと県民限定枠でSS席が当選したのです!本日は、チケット購入・服装などの準…

洋服を手放す判断と、そこから見えてくること

こんにちは。Haoです。実は、クローゼット以外にも洋服を保管している場所があります。 「一時保管ボックス」です。主に、手放そうか、取っておこうか悩んで決断ができなかったものを入れています(一部、お気に入りの服をリピート購入し、ストックしている…

【プチDIY】IKEAカラックスにフィットする引き出しを作る

こんにちは。Haoです。私の部屋にある、こちらのシェルフ。 5年くらい前にIKEAで購入したものですが、まだ取り扱いがあるようです。グレー×木目の組み合わせがとても好きなので、こちらのシェルフを見つけた途端、「これだ!」となりお迎えしました。 シェル…

スッキリとした空間にするために、スキンケア&コスメ収納を見直しました

こんにちは。Haoです。少し前から家族の影響で多肉植物集めにハマっています。最初は数個のサボテンだけだったのですが、徐々に増えて今はこんな感じに。 実はこの他にも、大きめの柱サボテンやユーフォルビアがあります。 少し増やしすぎてしまい、部屋全体…

「お気に入り」の白バッグを手にするまで

こんにちは。Haoです。コーデに「抜け感」を作ってくれる白。胸元やトップスの裾から白をのぞかせるコーデに憧れるものの、上半身厚めの私にはあまり似合わず(トップスは1枚でスッキリと着た方がしっくりくる)……。白パンツは好きだけれど、それ以外の色の…