Relife—シンプリストHaoの好きなものに囲まれた暮らし

インテリア・収納をはじめ、ファッション、フリーランスという働き方など、ライフスタイル全般について綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと完成したパジャマコレクション

こんにちは。Haoです。なかなかお気に入りのパジャマが揃わず、数年前からずっと迷走していたのですが、ついに「これだ!」と思えるコレクションが完成。たぶん「お気に入りのパジャマ」を探すだけならここまで苦労しなかったかもしれませんが、私が求めてい…

【メモリアルジュエリー】世界で一つだけの宝物

こんにちは。Haoです。 今日は私が以前飼っていたハリネズミさんのお誕生日。残念ながら半年ほど前にお空に旅立ってしまいましたが、少し前に素敵なネックレスになって私の元に帰ってきてくれました。 今日はそのハリネズミさんを偲んで、こちらのネックレス…

【フリーランス】お金の不安に飲み込まれないためにしていること

こんにちは。Haoです。フリーランス翻訳者をしています。 フリーランスの悩みの一つに「お金」があります。月ごとの収入に波がある、突然収入を失うリスクがある、病気や怪我で働けなくなったらどうしよう、年金が少ないetc. 挙げればキリがありませんが、こ…

2023年の抱負と、新たに始めたこと

新年あけましておめでとうございます。 「好き」という気持ちを大切にするライフスタイルを発信することで、誰かのヒントになれたらいいな(そして共感してくれる方との繋がりを築けたらいいな)という思いで去年の8月から始めた本ブログですが、11月、12月…