Relife—シンプリストHaoの好きなものに囲まれた暮らし

インテリア・収納をはじめ、ファッション、フリーランスという働き方など、ライフスタイル全般について綴っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホームオフィス】快適に過ごせるように冬支度しました

こんにちは。Haoです。最近は、暑がりの私でも日中に肌寒さを感じることが増えてきたので、ワークスペースの冬支度をしました。

【シンプルライフ】モノの「数」を制限することよりも大切なこと

こんにちは。Haoです。 私は一箇所に全てのものが集まっている状態が好きなので、洋服はクローゼットにきれいに収まるだけ、と決めています。数にすると、トップス25〜28着、ボトムス10〜12着、アウター・ワンピース・礼服etc.15着、合計50〜55着です(ハン…

【カラーコーディネーター資格取得】IBT試験の実際

こんにちは。Haoです。 本日はカラーコーディネータ試験当日の準備と受験を終えての感想をお伝えいたします。会場へ行きインターネットに接続されたPCから受験するタイプのテストは受けたことがありましたが(TOEFL iBT)、インターネットを通じて自宅から受…

【カラーコーディネーター資格取得】使用教材・学習方法(アドバンスクラス)

こんにちは。Haoです。 昨年のインテリアコーディネーター資格受験の際に興味を持った「色」についてもっと理解を深めたいと思い、2022年7月のカラーコーディネーター試験を受験しました。 「色」に関する資格試験には他にも色彩検定や色彩技能パーソナルカ…

【プチリメイク】カゴバッグの秋支度

こんにちは。Haoです。5月に購入してから夏の間ずっと活躍してくれた、大好きなラフィアミニトート。 季節問わず使いたいくらい大好きなのですが、やはり9月後半になるとちょっと季節感が気になってしまったので、ちょっとした工夫を加えて、秋にもぴったり…

【Pocket Change】余った外貨を電子マネーに交換してみた

こんにちは。Haoです。 国際的な物価高と、どんどん進む円安……。不安なこともあるけれど、こんな時だからこそ以前から試したいと思っていたことをやってみました。 外貨を電子マネーやポイントに交換できるサービス、「Pocket Change」です。 このサービス、…